はちみつアドバイザー兼はちみつ王子のハチミツノート

元はちみつ販売員、はちみつ大好きな人のメモみたいなものです♬はちみつの色々 食のことについて書いていきます 良かったらのぞいてみてください〜♬

冬の近づきと はちみつ大根

秋から

冬にグッと近づくこの11月

ノドがやられるのは

私だけでしょうか ??

 

 

 

今年も

急な乾燥にノドがついていけなくて

かすかすになりました

 

 

そんな時は

はちみつだけを舐めるのもいいですが

はちみつ大根をつくってみるのも

いいかと思います!

 

 

私も 耐えられず

つくっちゃいました 笑笑

 

 

 

 

作り方は簡単

 

大根をサイコロ状にざく切り

 

タッパー等にいれ

はちみつを好きなだけいれる

 

冷蔵庫で一晩冷やして

 

はい!

出来上がり♬♬

 

 

大根からの汁と合わさって

シロップみたいになってるので

その液を舐めるだけ♬

 

 

ひんやり甘く少し大根の香りしますが

私は好きです☺️

使うはちみつをこだわれば味は

けっこう落ち着きます♬

f:id:hatimituouji1016:20181103135149j:image

 

大根酵素とはちみつ酵素

ダブルの効果で

効き目はバツグン!!

 

同じ要領で

生姜とかゆずもいいですよ〜♬

効き目 は大根が1番な体感です‼️

 

 

 

ぜひとも

お試しあれ〜